« 魔法のスコープ | トップページ | 超スプーン曲げ »

2007年10月11日 (木)

究極のメンタルカードミラクル

1年以上前かな?トリックスで購入。赤沼さんのある意味、新しいシステムのデック。
予言の現象など、メンタルのトリックを3段からなつ手順が行える。
アイデアは非常に面白い、全く何気なく演じられると不思議でしかたないかもしれない。
こういうことを考え付く赤沼さんはやはり天才だろうな。ただいかんせん、3段の手順はくどすぎる。
せっかくのトリックデックであるが、あっさりと簡単に演じるのが正解であろう。
本格的DVDによる解説書つきである。今度は解説書もこうなるのであろう。
また、別の整理方法を考えないといけなくなった。(^^;)97101002
ところで、緑のインクで手紙ではなくて、
サインを書くと、カードが赤であっても、黒であっても映えてよく見えると最初に言ったのは、だれでしたっけ。

De-048 DD001

|

« 魔法のスコープ | トップページ | 超スプーン曲げ »

トリックス」カテゴリの記事

コメント

>>カードが赤であっても、黒であっても映えてよく見える
ヘルダー氏曰くロベルト・ジョビー氏のアイデアらしいです。ソースは確認できていませんけど、多分そうなのではないでしょうか。

ちなみに僕はK.洋介さんから聞きました。たしか氏も同じ人のことを言っていたような・・

投稿: 和泉 | 2007年10月13日 (土) 12時57分

こんにちはこんばんはLILLIPUTです。
和泉さんどうも、初コメントありがとうございました。
確かにカードカレッジにその記述があった様に記憶しています。
それにしても、何故か最近緑色のマジックをよく見かけるようになった気がします。

投稿: LILLIPUT | 2007年10月13日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223474/16725458

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のメンタルカードミラクル:

« 魔法のスコープ | トップページ | 超スプーン曲げ »